京都行きました

寒い時期から、暑くなったら京都にカキ氷食べにいきましょう~

って約束がやっと実現しました。

 

もうすぐ立秋なれど、やっぱり京都は暑かった。

 

 

 


2015831114723.jpg鴨川沿いのスターバック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015831121047.jpg

 

 

2015831115857.jpg祇園の「あのん」さんで おはぎいただきました。

町家をリフォームした和風のカフェで

坪庭があって とっても落ち着けるお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 下鴨神社の糺の森のお茶屋 「さるや」さん

暑くなると、こちらのカキ氷が食べたくなります。


201583112234.jpg

 

2015831123013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に行った友人曰く、

糺の森、神聖で感動的でしたね。

カキ氷は絶品でしたし、確かに、また訪れたくなる場所ですね と

 

次は、寒くなったら「あのん」さんの 白いおぜんざいを食べに行く約束をして

もどってきました。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930